« 避難所等に灯油を届けてまわりました | トップページ | 地震当日の夜の東部道路、二木 »

2011年3月22日 (火)

リアルタイムでみた大津波

リアルタイムでみた大津波
 11日、大地震の直後に市役所を出て、深沼行きのバスに飛び乗った私は、若林区役所に三時半頃には着いていました。
 仙台市全体が地震で停電したなか、市役所や区役所は非常用自家発電に切り換えたのでテレビを見ることができました。
 写真は若林区役所に設置された区災害対策本部のテレビ画面です。ちょうど16時です。信じられない光景が画面に写しだされていました。
 土煙をあげて、猛烈なスピードで押し寄せる津波の映像でした。 車や家を飲み込んでいる…衝撃的な映像です。
 本当のことなのか、どうか…?半信半疑の思いで見ていました。

|

« 避難所等に灯油を届けてまわりました | トップページ | 地震当日の夜の東部道路、二木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/51184885

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイムでみた大津波:

« 避難所等に灯油を届けてまわりました | トップページ | 地震当日の夜の東部道路、二木 »