« 若林小入学式、そして…あれからひと月 | トップページ | 石巻、女川の被災地 »

2011年4月12日 (火)

湯浅誠さん来仙

湯浅誠さん来仙
 反貧困みやぎネットワーク例会とパーソナルサポートセンター設立総会が10日、連続して仙台弁護士会館で開かれました。
 設立総会の記念講演講師として内閣参与となった湯浅誠さんが来仙。「大震災と社会的包摂ー私たちが学ぶべきものー」というタイトルの講演を聞きました。いつもながら、わかりやすい話でした。 まずは自らができることからやる…それが大切!との話に共感しました。
 夜が明けたらいよいよ私も仙台から外へ…12日は南三陸町に行きます。
 自治体問題研究所の副理事長、立命館大の平岡和久教授と一緒です。
 アポなしで行きますが、さんさん館の菅原さんやかくれ里の鈴木さんに会えるといいな…もちろん、大滝町議とも…。
 農民連からいただいた甘夏などを持って行きます。

|

« 若林小入学式、そして…あれからひと月 | トップページ | 石巻、女川の被災地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/51366960

この記事へのトラックバック一覧です: 湯浅誠さん来仙:

« 若林小入学式、そして…あれからひと月 | トップページ | 石巻、女川の被災地 »