« 自力で賃貸住宅を借りた方に朗報! | トップページ | 四十九日に »

2011年4月28日 (木)

「セラピー犬とやま」と赤星ゆかり富山市議

「セラピー犬とやま」と赤星ゆかり富山市議
「セラピー犬とやま」と赤星ゆかり富山市議
「セラピー犬とやま」と赤星ゆかり富山市議

Dsc00498 Dsc00532
 4月16、17、18日と富山市から「NPO法人セラピー犬とやま」の皆さんがセラピー犬四匹を連れて八人で来てくれました。
 福祉避難所になった「宮城野の里」や市立鶴谷特別支援学校を訪問し、セラピーしてくれました。
 私の親しい友人の赤星ゆかり富山市議の紹介です。
 赤星ゆかりさんとはいろんな研修会で一緒になることが多く、もう10年以上のお付き合いになります。とても気があいます。
 富山は私の父方の祖母の両親の出身地です。曾祖父母は富山から北海道小樽へ渡った人たちです。
 富山は私のルーツのひとつです。
 初めて富山に行き、立山連峰を見た時はゾクッとしました。DNAが騒いだ感じ?
 縁あって来てくれた富山の皆さんにとても癒され、励まされました。本当にありがとうございました。
 もっと早くブログにアップしたかったのですが、16日から26日まで母が入院するというアクシデントと臨時議会が重なり、だいぶ遅れてしまいました。
 また、秋に来てくれるというので、楽しみです。

|

« 自力で賃貸住宅を借りた方に朗報! | トップページ | 四十九日に »

コメント

お母さんの入院大丈夫ですか。休めるときがないですね。ご自愛ください。

投稿: ニックネーム | 2011年4月28日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/51511809

この記事へのトラックバック一覧です: 「セラピー犬とやま」と赤星ゆかり富山市議:

« 自力で賃貸住宅を借りた方に朗報! | トップページ | 四十九日に »