« 憲法集会にて | トップページ | 志位さん、市田さん、小池さんと一緒に »

2011年5月 5日 (木)

田植えと二瓶幸次さんのこと

田植えと二瓶幸次さんのこと
田植えと二瓶幸次さんのこと
田植えと二瓶幸次さんのこと
田植えと二瓶幸次さんのこと
 五月晴れが続いています。
 本来なら、この連休は田植えやその準備など、農作業で農家の皆さんは一番忙しい時期を迎えているはずです。
 写真は二年前の5月、仙台市の米のオーナー制度で私たち夫婦が若林区荒浜で田植えをした時のものです。
 二瓶幸次さんの田んぼです。
 二瓶幸次さんは奥さんの智恵さんと一緒に今回の津波の犠牲になりました。
 本当に本当に、残念で痛ましいことです。 生きていれば、きっと、壊滅的打撃を受けた仙台平野の稲作を復興させるために大きな力を発揮してくれたに違いありません。
 本当に残念でなりません。心からご冥福を祈ります。
 仙台平野を豊かな田んぼに復興させるため全力で頑張ります。見守っていて下さい。

|

« 憲法集会にて | トップページ | 志位さん、市田さん、小池さんと一緒に »

コメント

今回、オーナー募集かと思いましたが、とても悲しいことですね。
仙台のお米、大好きなのに。

ご冥福をお祈り申し上げます

投稿: 希望 | 2011年5月 5日 (木) 22時34分

二瓶幸次・智恵の娘です。
生前は大変お世話になり、ありがとうございました。いつもお話伺っておりました。

生きていたら今頃は農業の復興のために走り回っていたのだろうと思うと、本当に悲しくなります。
お米のオーナー制度のことも、いつも楽しそうに話していました。

できましたら、元気だった時の写真をいただけると幸いです。そういった思い出の物もほとんど残っていないのです。

兄弟3人で力を合わせて生きていきたいと思います。

投稿: みゆき | 2011年5月20日 (金) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/51583410

この記事へのトラックバック一覧です: 田植えと二瓶幸次さんのこと:

« 憲法集会にて | トップページ | 志位さん、市田さん、小池さんと一緒に »