« 宅地地盤被害情報交換会 | トップページ | 市田さんを迎えてー日本の未来を考えるつどい »

2011年7月21日 (木)

原爆被害者追悼平和祈念式

原爆被害者追悼平和祈念式
原爆被害者追悼平和祈念式
 18日、宮城県の原爆被害者の会主催の追悼平和祈念式に参加しました。
 昨年に引き続き、宮城野高校生の詩の朗読や中学生の平和宣言など、若い人の参加が目立ち、とても勇気づけられました。
 県内の被爆者で四名の方が津波で亡くなられたそうです。原爆を体験し、辛い思いをされながらも生き抜いて来られたのに…さぞ無念だったことでしょう。
 更に、フクシマの原発事故。ヒロシマ、ナガサキ、そしてフクシマ…。
 一日も早く核兵器の廃絶と原発からの脱却をと強く願った祈念式でした。

|

« 宅地地盤被害情報交換会 | トップページ | 市田さんを迎えてー日本の未来を考えるつどい »

コメント

先日、ウクライナの歌姫、ナターシャさんの歌を聴きました。彼女の歌声に心揺さぶられ、改めて、原発の恐ろしさ、悲しみを知らされました。
私って、感性に生きるタイプなのかもしれませんが。
同じ過ちを繰り返してはなりません。ナターシャさんもおっしゃってました。

投稿: お疲れ様です | 2011年7月26日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/52263711

この記事へのトラックバック一覧です: 原爆被害者追悼平和祈念式:

« 宅地地盤被害情報交換会 | トップページ | 市田さんを迎えてー日本の未来を考えるつどい »