« ナガサキも忘れない | トップページ | 庄司あかりさん当選おめでとう! »

2011年8月14日 (日)

お盆です。お墓参りに行ってきました

 13日、震災後、初めて父方のお墓参りに行きました。仙台市の北山霊園です。
 春のお彼岸の時はまだ、入れなかったらしいし、お墓参りする時間も取れませんでした。倒れている心配はないと、問い合わせていたものの、どうなっているのか、気になっていました。
 無事にちゃんと建っていたので、安心しました。
 20年前に私の初当選を見届けて亡くなった祖母に庄司あかりさんとともに頑張っていると近況報告しました。 このお墓をつくってくれた石屋の叔父、母の弟がこの4月に亡くなり新盆を迎えるので、そのまま母の実家白石まで行きました。
 白石市議選挙での支持のお礼をしながら、叔母やいとこと叔父さんを偲びました。
 とても素敵なカッコいい叔父でした。いつも座っていた場所にいるべき叔父の姿はなく…寂しかったです。

|

« ナガサキも忘れない | トップページ | 庄司あかりさん当選おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/52468157

この記事へのトラックバック一覧です: お盆です。お墓参りに行ってきました:

« ナガサキも忘れない | トップページ | 庄司あかりさん当選おめでとう! »