« 花束をいただきました | トップページ | 本日も県議会を傍聴しました »

2011年12月 9日 (金)

県議会を傍聴しました

県議会を傍聴しました
県議会を傍聴しました
 8日、三浦一敏県議の初質問を傍聴しました。

 

 さすが、石巻市議として長年の経験をもつ三浦さんの質問は落ち着いた、核心をつくものでした。

 

 再質問、再再質問に時間を割くやり方は緊張感があり、いいと思いました。
 ちょっぴり、うらやましかったです。

 

 傍聴席から一例めの議席を見下ろしながら、あともうちょっとで、あそこに座っていたのかもしれない…と思い、人生の不思議さを感じました。

 

 傍聴席の私に知事席の村井知事が気がついたので、軽く会釈をしたら知事も応じてくれました。あいかわらず、ソツのない対応だと感心しました。
 そんな村井知事と応戦できず、やはり残念です。

 大津に住むNさんから、絵手紙をいただきました。

 

 

 お気に入りの映画と本のお勧めがありました。

 

 静かに、内実できるよう時間を大切に味わっています。ありがとうございます。
 

|

« 花束をいただきました | トップページ | 本日も県議会を傍聴しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/53437986

この記事へのトラックバック一覧です: 県議会を傍聴しました:

« 花束をいただきました | トップページ | 本日も県議会を傍聴しました »