« 総選挙に向けて | トップページ | 岡田の在宅被災者の皆さんへ支援物資をお届けしました »

2012年1月16日 (月)

プレハブ仮設住宅は追加工事の連続です

Photo

 若林区日辺の仮設住宅にての写真。

 昨年6月にでき、住民が引っ越したものの、「玄関が高くて、お年寄りがのぼれない。階段が欲しい」「庇が短くて、雨が部屋まで吹き込んでくる」「屋根の結露で雨も持っていないのに、洗濯物が干せない。雨どいが欲しい」などなど、追加工事の連続でした

 福島や岩手に比べても、防寒対策ができていないので、これもまた、やっと工事して、12月20日までかかり、断熱材や風除室の工事が完了。

 現在、ようやく、棟の間の舗装工事に着手。お年寄りが砂利道で足をとられてうまく歩けなかったので、早くから要望されていましたが、他の工事の段取りもあり、ようやく、年明けから始まりました。

 被災者そっちのけの村井県政の象徴といえます。


|

« 総選挙に向けて | トップページ | 岡田の在宅被災者の皆さんへ支援物資をお届けしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/53750001

この記事へのトラックバック一覧です: プレハブ仮設住宅は追加工事の連続です:

« 総選挙に向けて | トップページ | 岡田の在宅被災者の皆さんへ支援物資をお届けしました »