« 開花はまだですが… | トップページ | 突然ですが、事務所を引っ越しました »

2012年4月18日 (水)

三本塚の宅地と農地の一体整備に向けて、一歩前進!

Photo


 高橋ちづ子衆議院議員の紹介で、福島を除く東北5県で、16日、政府への要望行動を行ってきました。

 今回、私は、特に三本塚の皆さんの要望である、宅地と農地の一体的整備について、窓口を明らかにすることと、三本塚での事業化の可能性を探ることに力を注ぎました。

 韓国から、帰った翌日、13日には、仙台市の担当課、東北農政局の対応する課などへも赴き、要望の趣旨を説明し、理解と支援を求めました。

 交渉の中で、国土交通省と農水省、そして復興庁が連携して対応していることや、「宅地と農地の一体的整備事業」を使って、三本塚の要望が実現できそうだと実感しました。

Photo_2


 一歩前進と思いました。

 

 

|

« 開花はまだですが… | トップページ | 突然ですが、事務所を引っ越しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/54498521

この記事へのトラックバック一覧です: 三本塚の宅地と農地の一体整備に向けて、一歩前進!:

« 開花はまだですが… | トップページ | 突然ですが、事務所を引っ越しました »