« 泉病院友の会総会に参加しました | トップページ | 子どもたちを放射能汚染から守る「女性ネットみやぎ」ができました »

2012年5月18日 (金)

とても切ない…丸森でのタケノコ掘り

とても切ない…丸森でのタケノコ掘り
とても切ない…丸森でのタケノコ掘り
とても切ない…丸森でのタケノコ掘り
とても切ない…丸森でのタケノコ掘り
とても切ない…丸森でのタケノコ掘り
 埼玉からのボランティアとともに、丸森耕野にタケノコ掘りに行きました。
 出荷停止になったけれど、掘り出さないと竹林が密集し、来年以降の生育に悪い環境になるからです。
 出荷できないのに掘る…という作業は本当に力がわかない…と言ってました。
 切ない気持ちで、タケノコを掘りました。 2010産のタケノコをつかったタケノコご飯の昼食は680円でとても、おいしかったです。
新緑がきれいで一番いい季節なのに、心は晴れませんでした。

かずえ

|

« 泉病院友の会総会に参加しました | トップページ | 子どもたちを放射能汚染から守る「女性ネットみやぎ」ができました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/54735816

この記事へのトラックバック一覧です: とても切ない…丸森でのタケノコ掘り:

« 泉病院友の会総会に参加しました | トップページ | 子どもたちを放射能汚染から守る「女性ネットみやぎ」ができました »