« 被災地の思いを国に届けました | トップページ | みやぎアピール大行動2012に参加しました »

2012年9月16日 (日)

せんだい市民自治研究会第二回総会

せんだい市民自治研究会第二回総会
せんだい市民自治研究会第二回総会
せんだい市民自治研究会第二回総会
 昨年9月から始めた「まち研」活動が丸一年を過ぎたので、会員制で新たに、先日、スタートしました。
 記念の例会には、まいづる市民自治研究所元代表の品田茂さんに来ていただき、「まちの研究所」活動の面白さや大切さをお話してもらいました。
 日野の池上洋通さんも駆けつけて下さいました。
 復興予算の使われ方や強行合併によって被災が大きく深刻になったことなども、調査、検証し、せんだいまち研が「被災者が主役の復興」に役立てれば…と思っています。
かずえ

|

« 被災地の思いを国に届けました | トップページ | みやぎアピール大行動2012に参加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/55672624

この記事へのトラックバック一覧です: せんだい市民自治研究会第二回総会:

« 被災地の思いを国に届けました | トップページ | みやぎアピール大行動2012に参加しました »