« 日辺のプレハブ仮設住宅や三本塚をまわりました | トップページ | 仙台中央卸売市場開きに参加しました »

2013年1月 4日 (金)

東通仮設住宅にも行きました

 4日も、庄司あかり市議と党七郷F支部長と一緒に、荒井小学校用地にある東通仮設住宅を訪問しました。

  昨日に引き続き、訪れる家々で、多くの方に激励を受けました。

  「仮設住宅では第1党!」と、石巻の話が赤旗に掲載されていましたが、若林でも、そうかも…と思うほどです。

 「今年も頑張ります」「何か、お役に立つことがあれば、いつでも言って下さい」と、ご挨拶し、御用聞きをするなかで、二人の方から、生活相談を受け、具体的に対応することになりました。

 こういう活動の積み重ねが大事!…と、「国民の苦難あるところ共産党あり」という原点を思い返しながら、取り組んでいます。

 東通仮設住宅は、若林区で最大のプレハブ仮設です。1回ではまわりきれないので、6日にまた伺う予定です。

 

 今日は、仙台市と仙台商工会議所共催の「新年のつどい」もありました。

 

 高橋ちづ子衆議院議員も、ステージにあがり、紹介されました。…この議席を守り切れて、本当に良かったと思いました。

 (下の写真は東京都人形町の水天宮です。3日夜、TVで放映した東野圭吾原作の映画「麒麟の翼」にも出てきました。浜町に友人が住んでいて、人形町界隈には何度か行きました。明治座まで続く「甘酒横丁」など、路地裏にも趣のあるお店がたくさんあり、おもしろい町です。大好きです)

 

Mini_111226_09530001


 

|

« 日辺のプレハブ仮設住宅や三本塚をまわりました | トップページ | 仙台中央卸売市場開きに参加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/56468547

この記事へのトラックバック一覧です: 東通仮設住宅にも行きました:

« 日辺のプレハブ仮設住宅や三本塚をまわりました | トップページ | 仙台中央卸売市場開きに参加しました »