« 若林区後援会新春のつどい | トップページ | 荒浜に居心地のよい場ができました »

2013年2月11日 (月)

党ボランティアセンターがリニューアルオープン

党ボランティアセンターがリニューアルオープン
党ボランティアセンターがリニューアルオープン
党ボランティアセンターがリニューアルオープン
 党仙台東地区委員会のボランティアセンターが昨年末、宮城野区東仙台から宮城野区白鳥に引越しました。

 11日は、そのお披露目を兼ねた支援物資のお渡し会、バザーが新しい白鳥のセンターで午前11時から行われました。

 

 私もお手伝いのボランティアのかたを連れて、準備のため、9時にセンターに行きましたが、すでに数人が並んで待っていました。

 

 風の強い寒い日でしたが、四百人を越える人が来てくれました。 

 

 ずっと、支援を続けてくれている山形の党員の皆さんは、ボランティアもつれて、今回は山形名物芋子汁…牛肉入り醤油味を400食分作って持って来てくれました。

 

 天童温泉の舞鶴荘の皆さんのご協力だそうです。大きな牛肉やサトイモが美味しそうでした。 残念ながら、スタッフまではまわってきませんでした。

 トランペッタ―の松平晃さんも駆けつけて景気をつけてくれました。

 

 センターのある町内会の会長さん、始め近隣の大勢の町内会長さんたちも顔を出していただ来ました。

 

 被災者の皆さんにも喜んでいただけ、順調なリニューアルオープンができ、良かったです。

|

« 若林区後援会新春のつどい | トップページ | 荒浜に居心地のよい場ができました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/56747274

この記事へのトラックバック一覧です: 党ボランティアセンターがリニューアルオープン:

« 若林区後援会新春のつどい | トップページ | 荒浜に居心地のよい場ができました »