« 母親連絡会で対県交渉しました | トップページ | 新年度が始まりました »

2013年3月31日 (日)

母校八軒中の吹奏楽・合唱部コンサート

Mini_130330_1614


 母校八軒中の吹奏楽部が3年連続全国コンクール出場を記念したコンサートが、3月30日に行われました。

 とても、感動的なコンサートでした。

 実は、八軒中の吹奏楽部と合唱部は同じメンバーで構成されています。

 楽器も演奏し、歌も歌う・・・、おまけにダンシングマーチも行う…という、欲張りな…いえ、頑張りやさんの部活です。

 震災で出場できなかった、2011年のコンクール、その代わりに、まだ避難所だった学校で開いたコンサートでうたって、とても好評だったのが「あすという日が」です。

 CDにもなり、テレビにも取り上げられて「復興のシンボル」のようになりました。

 でも、それも…良いことばかりではなかったようです。

 …いろんな経験を通じて、大人になっていくんですね。

 今でも、私を支えてくれている友人の多くは、中学時代の同級生です。

 友だち…の大切さ…と、過ぎていく時間へのいとおしさを、改めて感じたコンサートでした。

 ダンシングマーチも、良かったです。

 情熱を持って指導されていた先生が、このたび、離任することになりましたが…きっと、これからも、いい音楽を、奏でてくれることを願います。

 

|

« 母親連絡会で対県交渉しました | トップページ | 新年度が始まりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/57078304

この記事へのトラックバック一覧です: 母校八軒中の吹奏楽・合唱部コンサート:

« 母親連絡会で対県交渉しました | トップページ | 新年度が始まりました »