« 被災者支援の医療費・介護保険減免制度の延長を求める署名 | トップページ | 今日は大震災から二周年 »

2013年3月 7日 (木)

村井知事が逃げた!被災者からの面談を拒否

 みやぎ県民センターの呼びかけで、7日、医療費と介護保険の減免制度延長を要望するために、知事への要請行動へ荒浜や三本塚の住民の皆さんたちと一緒に参加しました。

  Mini_130307_1346





 区民要求の実現をめざす若林連絡会で、短期間で集めた署名370筆も一緒に知事に提出しようと思って、荒浜の被災当事者から渡してもらおうと思っていました。

 Mini_130307_1348


 ところが、知事は恐れをなしたのか、被災者と会おうともしませんでした。

 

 遠く石巻からも駆けつけたのに、なんて冷たいのでしょうか?

 でも、県議は共産党だけでなく、自民・民主・社民・みんなの党から、それぞれ

参加し、継続のために力を尽くす…と、決意表明してくれたので、議会からの働きかけは、期待できそうです。

 ひきつづき、署名を集め、世論と運動を大きくするために頑張っています。

 ちなみに、120人を超える参加者のうち、若林区からは50人近い人の参加でした。

|

« 被災者支援の医療費・介護保険減免制度の延長を求める署名 | トップページ | 今日は大震災から二周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/56909968

この記事へのトラックバック一覧です: 村井知事が逃げた!被災者からの面談を拒否:

« 被災者支援の医療費・介護保険減免制度の延長を求める署名 | トップページ | 今日は大震災から二周年 »