« 雄勝、女川に行ってきました | トップページ | 復旧した畑で美味しいキャベツができました »

2013年5月22日 (水)

ごっくん馬路村と雄勝町

ごっくん馬路村と雄勝町
 22日は仙台も、暑い日となりました。夕方、喉が渇いたので冷蔵庫に冷やしておいた「ごっくん馬路村」を飲みました。ゆずの香りと酸味、はちみつの甘さがベストミックスされて、とても美味しかったです。
 雄勝で二年間、診療所を開いて支援しつづけた方から、日曜日にいただいたものです。
 馬路村はゆずで、まちおこしをして成功した村です。「ごっくん馬路村」は、なかでも群を抜くヒット商品です。馬路村生まれで今、馬路村の職員になっている若い友人のIさんを思い出しました。
 雄勝の診療所の待合室でみつけたのも何かの縁を感じました。

|

« 雄勝、女川に行ってきました | トップページ | 復旧した畑で美味しいキャベツができました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/57436781

この記事へのトラックバック一覧です: ごっくん馬路村と雄勝町:

« 雄勝、女川に行ってきました | トップページ | 復旧した畑で美味しいキャベツができました »