« 気がつけば5月も半ば… | トップページ | 丸森耕野に今年もたけのこ掘りに行きました »

2013年5月12日 (日)

被災者の命綱!医療費と介護保険利用料減免制度復活交渉

Mini_130508_0954


 5月8日には、仙台市に被災者への医療費介護保険利用料減免制度復活の交渉を行いました。

 100人を超える参加者で、対応した藤本章副市長もタジタジでした。

「なぜ、奥山市長が出てこないのか・・・」という声があちこちから、ささやかれていました。

 当日、私は仮設住宅の東通町内会長の山本さんと一緒に2台の車で、荒浜で被災した8人の皆さんの送迎もしながら、参加しました。

 山本さんだけでなく、卸町東2丁目仮設住宅の春日井会長やあすと長町の飯塚会長も参加して、直接、声を出してくれたことはとても良かったです。

 引き続き、被災した住民の皆さんの声をさらに大きく、広げて、復活めざして頑張りましょう。

|

« 気がつけば5月も半ば… | トップページ | 丸森耕野に今年もたけのこ掘りに行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/57366931

この記事へのトラックバック一覧です: 被災者の命綱!医療費と介護保険利用料減免制度復活交渉:

« 気がつけば5月も半ば… | トップページ | 丸森耕野に今年もたけのこ掘りに行きました »