« 紙智子さんを国会に | トップページ | 9日午前中は体振の球技大会とボラセン物資お届け会 »

2013年6月 5日 (水)

No Nukes Day!の2日、東京に行ってました

No Nuks Day!の2日、東京に行ってました

 6月2日に明治公園で開かれた「原発ゼロをめざす中央集会」に参加しました。

 実は、隣の日本青年館で午後から自治体問題研究所主催のシンポジウムがあり、そのパネラーとして参加するのが主目的の上京でした。

 明治公園は隣ですから、当然、立ち寄りました。12時前で、ドンドン人が集まって来るところでした。
No Nuks Day!の2日、東京に行ってました
 
 思いがけない人にも再会できました。26日に仙台の仮設住宅で交流した山本由里子さんや大学の後輩の久野泉さんです。

 そして、ちょうど、東京のテントでは、吉良よし子さん、小池晃さんの連帯あいさつがあり、東京で頑張る二人にも会えました。

 

  吉良さんは、一昨年の地方選挙の時、市議選にも県議選にも、応援に来てくれました。

 

  小池晃さんは、大学時代の活動仲間でした。

  天気予報は雨でしたが、外れて、とてもいいお天気でした。

  私も午後からのシンポジウムのパネラーとして頑張る元気をもらいました。
 

|

« 紙智子さんを国会に | トップページ | 9日午前中は体振の球技大会とボラセン物資お届け会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/57527335

この記事へのトラックバック一覧です: No Nukes Day!の2日、東京に行ってました:

« 紙智子さんを国会に | トップページ | 9日午前中は体振の球技大会とボラセン物資お届け会 »