« 遠藤恵子先生に感謝する会 | トップページ | 満席の多賀城での演説会、もりあがりました(^o^)/ »

2013年6月16日 (日)

被災者の命と健康を守れ!宮城県、県議会へ要請行動

被災者の命と健康を守れ!宮城県、県議会へ要請行動

Mini_130614_1109




 14日、復旧復興支援みやぎ県民センターが行なっている被災者の医療費や介護料免除制度復活求める署名を県へ提出しました。
 若林区の仮設住宅三ヶ所をマイクロバスでまわり、みなし仮設住宅にお住まいの方も含めて16名の被災当事者の皆さんと一緒に参加しました。自治会長さんも五人、参加してくれました。
 急な呼びかけにもかかわらず、石巻や塩釜からも参加者が駆けつけて、120名の参加で熱気あふれる集会となりました。
 今回も知事は顔すら出していません。全くひどい話です。
 これまで集まった16466筆の署名を提出しました。引き続き、もっとたくさん集めて、何としても復活させようと決意しました。

かずえ

|

« 遠藤恵子先生に感謝する会 | トップページ | 満席の多賀城での演説会、もりあがりました(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/57603597

この記事へのトラックバック一覧です: 被災者の命と健康を守れ!宮城県、県議会へ要請行動:

« 遠藤恵子先生に感謝する会 | トップページ | 満席の多賀城での演説会、もりあがりました(^o^)/ »