« 雨の一番町で50分で302筆の署名が集まりました | トップページ | やっぱり、これ! »

2013年7月17日 (水)

13日、引き続き、フォーラス前で389筆集まりました

130713_142001_2


 「医療費・介護料免除復活を仙台市に求める市民連絡会」、2回目の署名も1時間で389筆、集まりました。

 すごいね!やればやるだけ、集まるね…。やはり、これは市民の共通の願い…、市民の良識ですね。

 格差と貧困がひろがるなか、突然の震災により、大切な人やものを失くし、不安や困難を抱え、避難生活をしている高齢や病気の被災者や家族に、せめて、医療や介護の不安をかけないようにしよう…という、あたりまえの社会的な保障がなぜ、できないのだろうか…。

 国の垂れ流す、お門違いの「受益者負担論」におかされ、馴れさせられ続けている自治体…から、そろそろ、抜け出し、自治体らしい自治体にならないといけませんね。

 富の再分配、税の分配・・・が政治の役割・・なんだから。格差と貧困をなくす政治が必要・・・!

|

« 雨の一番町で50分で302筆の署名が集まりました | トップページ | やっぱり、これ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/57807098

この記事へのトラックバック一覧です: 13日、引き続き、フォーラス前で389筆集まりました:

« 雨の一番町で50分で302筆の署名が集まりました | トップページ | やっぱり、これ! »