« アクセス数が10万回を超えました(^_^)v | トップページ | 小学校、ご入学おめでとう! »

2014年4月 7日 (月)

中高校生が提案する蒲生の復興

中高校生が提案する蒲生の復興
 かねてから、震災復興には子どもや女性の声をもっと反映すべき…と主張していましたが、うれしいことにそうした貴重な取り組みに出会いました。

 6日、高砂中の卒業生や在校生が蒲生の再生、復興の提案をする発表会に参加しました。

 災害危険区域に設定された北蒲生地区を三つのゾーン、歴史学習体験、津波被災継承、生き物観察に分けて、後世に語り継ぐ…という提案です。

 多賀城高校の小川先生の指導のもと、とても素敵な提案ができ上がりました。
 希望が湧いてくる、明るい未来が待っている…と実感する、本当に素晴らしい取り組みです。
 ぜひ、実現させたい…と思いました。

 

|

« アクセス数が10万回を超えました(^_^)v | トップページ | 小学校、ご入学おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/59425931

この記事へのトラックバック一覧です: 中高校生が提案する蒲生の復興:

« アクセス数が10万回を超えました(^_^)v | トップページ | 小学校、ご入学おめでとう! »