« 憲法を活かす宮城県民集会へ母と二人で参加しました | トップページ | 丸森から白石の母の実家へ »

2014年5月 6日 (火)

丸森耕野のたけのこは、やはり柔らかくておいしい!

140504_1239001


 連休は、父の90歳(卒寿)のお祝いと母のきょうだいたちへのご挨拶をかねて、家族で出かけました。

 4日、まずは丸森の耕野へ。

 3年ぶりに出荷できたたけのこは、やはり、とても柔らかくておいしかったです。

 「やしまや」さんで、たけのこ尽くしの定食をみんなで、いただきました。(すっかり、食べてからの撮影ですみません)

 140504_1242001


 新緑がとてもきれいでした。

 「やしまや」さんは、お客様がひっきりなし…という状態で、それもとても嬉しかったです。

  除染を始め、あらゆる工夫や努力を行い、今回もたけのこの一つ一つをすべて、全量検査して、安全安心を保障して、出荷している生産者の皆さんの思いに報いる政治を行わなくては…と改めて思いました。

 原発ゼロ、再稼働ストップができる政治の流れをここ、宮城県から!

 

|

« 憲法を活かす宮城県民集会へ母と二人で参加しました | トップページ | 丸森から白石の母の実家へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/59598253

この記事へのトラックバック一覧です: 丸森耕野のたけのこは、やはり柔らかくておいしい!:

« 憲法を活かす宮城県民集会へ母と二人で参加しました | トップページ | 丸森から白石の母の実家へ »