« 大内真理さんと高橋ちづ子さんを国会へ | トップページ | 大内真理さんと一緒に頑張っています! »

2014年11月25日 (火)

「海辺の図書館」勇気講座が始動!

10470858_786869874703810_5675717419


 24日午前、若林区荒浜に行ってきました。

 

 荒浜再生を願う会の第2世代が活動を始めました。

 

 スケートボードの練習場をつくったり、この「海辺の図書館」勇気講座もそうです。

http://sakura3411.at.webry.info/201407/article_2.html

 Kimg0322_640x480


 1回目は吉田敦也徳島大教授から「生活再建へのICT活用と勇気づくり」というタイトルで講演と実演!がありました。面白かったです。

 10日に亡くなられた高倉健さんの追悼の祭壇も設けられていました。私も健さんファンの端くれなので、哀悼の気持ちを込めて、黄色いハンカチに「健さん。被災者本位の復興がすすむように、見守っていてくださいね!」と書いてきました。

 

 健さん追悼のNHK特バンの再放送も良かったな~。

|

« 大内真理さんと高橋ちづ子さんを国会へ | トップページ | 大内真理さんと一緒に頑張っています! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/60708977

この記事へのトラックバック一覧です: 「海辺の図書館」勇気講座が始動!:

« 大内真理さんと高橋ちづ子さんを国会へ | トップページ | 大内真理さんと一緒に頑張っています! »