« まるぶんのおばちゃん、ありがとう。ご冥福を祈ります | トップページ | 八軒中同窓会 »

2015年1月28日 (水)

雄勝ローズファクトリーガーデンに行って来ました

雄勝ローズファクトリーガーデンに行って来ました
雄勝ローズファクトリーガーデンに行って来ました
雄勝ローズファクトリーガーデンに行って来ました
 28日、住宅主体の復興の努力をしている「持続可能な雄勝を創る住民の会」の事務局長、徳水博志さんを尋ねて雄勝に行って来ました。
 雄勝町は硯やスレート、法印神楽、ホタテ養殖の最南端の町として、震災前から有名でした。
 震災によって、大きな被害をうけました。
 人口に対する死者の割合は、石巻に合併された町のなかでも、最も大きな被害を受けました。
 持続可能な雄勝を創るためには、住民の自治力を高めないといけない…と話す徳水先生。  同じように頑張っているのだと思いました。
 美味しい刺身定食を仮設商店で食べて、雄勝の地域経済に貢献しました。

|

« まるぶんのおばちゃん、ありがとう。ご冥福を祈ります | トップページ | 八軒中同窓会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/61050062

この記事へのトラックバック一覧です: 雄勝ローズファクトリーガーデンに行って来ました:

« まるぶんのおばちゃん、ありがとう。ご冥福を祈ります | トップページ | 八軒中同窓会 »