« 若林区災害対策本部の看板 | トップページ | 重税反対集会とフォトボイスと秋保蘭亭での仙台南部健康友の会若林ブロック日帰りツアー »

2015年3月11日 (水)

4年めの3・11

4年めの3・11
 午前中は東六郷と荒浜の慰霊塔にお焼香にいきました。
 風の強い、肌寒い日となり、当時を思い出します。
 昼休みにはまちなかで、4年めの3・11にあたって、街頭から大内真里さんと一緒に訴えました。

Image_3_4311



 私は、宮城県の復興が大型プロジェクト優先で被災者の住宅再建や健康、コミュニティが後回しになっていることを訴え、引き続き、被災者本位の復興のため頑張る決意を述べさせていただきました。


 その後、フォトボイスの展示会場のひとつ、県のNPOプラザのカフェレストラン「オリーブの風」で昼食をとりました。

Image



  私の作品も展示されていました。荒浜小学校の体育館の写真です。
 31日まで展示しています。ぜひ、ご覧下さい。ランチもコー匕ーも美味しいです。

|

« 若林区災害対策本部の看板 | トップページ | 重税反対集会とフォトボイスと秋保蘭亭での仙台南部健康友の会若林ブロック日帰りツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/61264706

この記事へのトラックバック一覧です: 4年めの3・11:

« 若林区災害対策本部の看板 | トップページ | 重税反対集会とフォトボイスと秋保蘭亭での仙台南部健康友の会若林ブロック日帰りツアー »