« かまど検査と荒浜 | トップページ | 4年めの3・11 »

2015年3月11日 (水)

若林区災害対策本部の看板

Image


 10日、「区民要求の実現をめざす若林連絡会」で、庄司あかり市議の紹介で新年度予算要求の交渉を行いました。

 区役所段階で対応できる項目について、1時間やりとりしました。維持管理費が削られているなか、区役所のみなさんは頑張ってくれていると思いました。今年も、10数項目、要求が実現しました。

 その交渉を行った部屋の隅に、「若林区災害対策本部」の看板が立てかけてありました。

 

 4年前、この看板が、区役所の4階の部屋に掲げられて、それを毎日のようにみながら、災対本部に通っていたことを思い出しました。

 あの日のことは、やはり忘れられない・・・です。

|

« かまど検査と荒浜 | トップページ | 4年めの3・11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/61262853

この記事へのトラックバック一覧です: 若林区災害対策本部の看板:

« かまど検査と荒浜 | トップページ | 4年めの3・11 »