« 若林区女性後援会 地方選挙勝利を呼ぶつどい | トップページ | 区後援会の励ますつどい  »

2015年6月15日 (月)

宮城県母親大会IN 岩沼 で 訴えました

Kimg1789

 14日、宮城県母親大会が岩沼市民会館で行われました。

 昨年は若林区の六郷小学校が会場でした。早くも1年経つのですね。

 今年の大会は、行事が重なり、朝、若林区から大型バスで会場に向かう途中、仙台東部や名取市閖上の被災地の状況について、説明・案内することと、午後の全大会で「運動の交流」ステージで、荒井小用地仮設住宅鶴亀会の皆さんと現状報告する・・・という参加でした。

 11141350_492419520909675_8815299804


 写真 上 が、ステージでの報告、運動の交流の時のものです。各地の運動に励まされました。

 特に、大崎市の私立高校で働く教員のかた、若いお母さん先生の話が心に残りました。一時は、臨時教員として働いたこともある私にとって、教育現場の問題は他人事とは思えません。

 県の労働委員会に申し立てしている勇気にも感動しました。応援していますよ!頑張りましょう。

 県内の多くの方に再会でき、元気をたくさんもらった大会でした。実行委員会のみなさん、お疲れ様でした。

|

« 若林区女性後援会 地方選挙勝利を呼ぶつどい | トップページ | 区後援会の励ますつどい  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/61744380

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県母親大会IN 岩沼 で 訴えました:

« 若林区女性後援会 地方選挙勝利を呼ぶつどい | トップページ | 区後援会の励ますつどい  »