« 文化とスポーツの秋の始まりです | トップページ | キラキラ発電・市民共同発電所 »

2015年9月 8日 (火)

仙台西公園に3500人以上が集まった!戦争法案はスットプだ

11987036_711934308937509_3839154656


 6日は、仙台西公園で仙台弁護士会主催で、「安保法制を止めよう!3000人集会」が開かれました。

 私も、参加しました。

 が、この日は、猛烈に地域の行事があり、遅れての参加です。

 ステージが、人垣、傘の波で見えません。主催者の目標を超えて、3500人以上が集まったそうです。

 パレードで私の近くにいた女性も、「初めて、こういう集会に参加した」と語っていました。

 私は、震災復旧・復興みやぎ県民センターの隊列に参加しました。

Kimg2437_2


 また、昨日7日に、二番町中央通かどで、街頭演説していたら、聞いていた女性が「私も昨日、4000人の集会に参加した」と声をかけてくれました。

  嬉しい!行動する人の輪がどんどん広がっているのを実感します。

  あきらめずに、ガンバりましょう!

  岩手県でも、共産党県議が2から3に増えました。奥州市では、千田みつこさんが、初当選!しかも、トップ当選です。宮城も続いて、頑張らなくっちゃ・・・。

|

« 文化とスポーツの秋の始まりです | トップページ | キラキラ発電・市民共同発電所 »

コメント

暑い中、お疲れ様です。
ひさびさのご対面(一瞬)でした。
不思議と、声だけでわかりました、あっ
かずえちゃんだな~って日々大変だけど身体壊さないようにねえ~^^

投稿: 坂上 圭助 | 2015年9月23日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/62241763

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台西公園に3500人以上が集まった!戦争法案はスットプだ:

« 文化とスポーツの秋の始まりです | トップページ | キラキラ発電・市民共同発電所 »