« せんだい東部復興市民会議第三回総会、結城登美雄さんの講演 | トップページ | 仙台西公園に3500人以上が集まった!戦争法案はスットプだ »

2015年9月 6日 (日)

文化とスポーツの秋の始まりです

文化とスポーツの秋の始まりです
文化とスポーツの秋の始まりです
 6日、地元の若林市民センターで恒例のふれあいまつりが行われました。
 私も前日から、設営などのお手元をしました。

 また、この日は、稲刈り前に運動会を行う、六郷、東六郷、荒浜学区民運動会も同時に開催され、私も顔をださせていただきました。

 特に、荒浜は震災以来、5年ぶりで、そして最後の運動会ということでした。

 集落ごとに対抗して、すごく盛り上がることで有名な荒浜の運動会です。 

 私も最後のマイムマイムを皆さんと一緒に躍りました。
 最後…ということは、とても残念です。

 残念といえば、若林区選出の現職県議の本多祐一郎さんが、今期限りで引退すると表明しました。

 
 護憲勢力のなかでも理論派として頑張ってきた本多さんが県議会からいなくなることは、とても残念です。被災地若林区の問題をずっと、県政でとりあげてきてくれて、住民からも厚い信頼を寄せられていました。
 ふたりでがんばって、自民の議席を減らし、県議会で働きたかったです。

 本多さん、お疲れ様でした。今後の健康の回復を祈りつつ、残る任期中、体調に気をつけながら、若林の声を県政に届けてくださることを願います。

|

« せんだい東部復興市民会議第三回総会、結城登美雄さんの講演 | トップページ | 仙台西公園に3500人以上が集まった!戦争法案はスットプだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/62232492

この記事へのトラックバック一覧です: 文化とスポーツの秋の始まりです:

« せんだい東部復興市民会議第三回総会、結城登美雄さんの講演 | トップページ | 仙台西公園に3500人以上が集まった!戦争法案はスットプだ »