« あっという間に10月も中旬です | トップページ | 街頭演説、つどい、など、元気に頑張っています »

2015年10月10日 (土)

荒浜の再生を、あらためてめざす

荒浜の再生を、しました。あらためてめざす
 9日、夜10時過ぎに「荒浜再生を願う会」の拠点、荒浜里浜ロッヂが放火され、全焼してしまいました。
 10日の朝10時頃に知らせを聞いたのですが、予定がビッチリで、ようやく18時頃、暗くなってから駆けつけることができました。
 まだ、焦げ臭い匂いがしていました。
 被災当事者の自主的なコミュニティ再生の取り組みを壊そうとする卑劣な行為は絶対に許せません。
 こうした暴力、犯罪に屈することなく、荒浜の再生をめざして力を尽くしたい…と、心あらたに決意しました。

帰りに、貴田さん宅に寄って、お見舞い申し上げました。

 「今は、何も考えられない」という、貴田さん。無理もないと思います。悔しくて、残念なことでしょう。

 明日、11日は、震災でなくなった方たちの月命日で、「荒浜再生願う会」の恒例の「蘇生活」の日でした。

 予定通り、清掃活動を行うとのこと。時間のある方は、ぜひ、10時、元深沼バス停向かい、里浜ロッジに集合し、お手伝いください。

 そして、貴田さんたちを励ましてください。

|

« あっという間に10月も中旬です | トップページ | 街頭演説、つどい、など、元気に頑張っています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/62450686

この記事へのトラックバック一覧です: 荒浜の再生を、あらためてめざす:

« あっという間に10月も中旬です | トップページ | 街頭演説、つどい、など、元気に頑張っています »