« おかげさまで県会議員になりました | トップページ | 初県議会と躍進報告のつどい »

2015年11月25日 (水)

始動しました。せんだい東部米プロジェクト

Dscf42281
 あいにくの雨降りでしたが、せんだい東部復興市民会議が主催する「SENDAI EAST KITCHEN」VOI.1 2015 秋 が23日、若林区の仙台市園芸センターで開催されました。

 約150人の参加者があったそうです。

Dscf42351


 おいしい豚汁とおにぎり、お漬物・・・そして、仙台東部でとれた米1キロのおみやげつきです。5か所でとれたコメが並びましたが、やっぱり、ササニシキが一番初めになくなり、根強い人気を示しました。

 Dscf42331
 おにぎりは、三本塚のお母さんたちが握りました。豚汁は、井土浜、日辺、今泉、三本塚のお母さんたち・・・と井土浜の加藤新一さんが前日から仕込んでつくりました。

 http://www.asahi.com/articles/ASHCR51BDHCRUNHB00L.html

 井土浜のねぎ、三本塚の里いもがおいしかったな・・・。大友新さんのお漬物も。

 豊かな稔りと労働に感謝です。

 

 

|

« おかげさまで県会議員になりました | トップページ | 初県議会と躍進報告のつどい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/62745467

この記事へのトラックバック一覧です: 始動しました。せんだい東部米プロジェクト:

« おかげさまで県会議員になりました | トップページ | 初県議会と躍進報告のつどい »