« 若林地区町内会連合総会に参加しました | トップページ | 共謀罪法案を廃案にしましょう! »

2017年5月14日 (日)

共謀罪は恐ろしい!物が言えない社会をつくります

共謀罪は恐ろしい!物が言えない社会をつくります
 「安保法制廃止と立憲主義の回復を求めるオールわかばやしの会」主催の共謀罪学習のつどいが13日、行われ参加しました。
 講師は若林区文化町在住の十河弘弁護士でした。
 リアルな事例を引用しながらの話はおもしろかったです。…というか、つくづく共謀罪は恐ろしい!監視と密告を増長します。
 ひとり一人の心のなかは、いつも自由で、誰にも何にも縛られない、それが人権。
 
福島かずえ

|

« 若林地区町内会連合総会に参加しました | トップページ | 共謀罪法案を廃案にしましょう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/65276021

この記事へのトラックバック一覧です: 共謀罪は恐ろしい!物が言えない社会をつくります:

« 若林地区町内会連合総会に参加しました | トップページ | 共謀罪法案を廃案にしましょう! »