« 母校八軒中新制70・創立82周年記念式典、祝賀会 | トップページ | 井土のネギまつり »

2017年11月26日 (日)

仙台市に来年度予算要求の要望書を提出しました

仙台市に来年度予算要求の要望書を提出しました
仙台市に来年度予算要求の要望書を提出しました
 来年度予算要求の要望書を22日に仙台市に提出しました。佐々木副区長はじめ、若林区役所の担当職員の皆さんが受け取ってくれました。今年で29回を数えます。
 庄司あかり市議が紹介議員で、区民要求を実現する若林連絡会の取り組みです。
 今年は、142項目になりました。
 新しい要求は十数項目だけで、実現できなくて、積み残したものが多くあります。
 仙台市だけでなく、国や県などへの要求もあり、いずれも、切実なものばかりです。
 道路の舗装や浸水対策など、区役所の予算は限られており、次年度にまわることもあります。地元事業者に直接、発注し、身近な生活環境を改善する公共事業費こそ、もっと増やして欲しいです。
福島かずえ

|

« 母校八軒中新制70・創立82周年記念式典、祝賀会 | トップページ | 井土のネギまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173831/66089333

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市に来年度予算要求の要望書を提出しました:

« 母校八軒中新制70・創立82周年記念式典、祝賀会 | トップページ | 井土のネギまつり »